からあげとり多津 @落合

落合で途中下車して夜ご飯。普段降りる事がない駅だけど、何かないかなと降りたら駅近に唐揚げ専門店。東日本からあげグランプリ4年連続金賞の看板に魅せられて入店。食券買ってカウンタースタイル。一人飯王道。時間的にもサラリーマンしかいなかったけど、サクッと食べて帰るぶんには丁度良い。

普通に唐揚げ定食にしようと思ったけど、トロロに目が行き、とろろ定食(唐揚げ3個)唐揚げ、美味い。家で油物をやる気力がない一人暮らしには十分。定食の唐揚げは2個から選択可能。ご飯とキャベツとお味噌汁はおかわり自由。ありがたすぎる。

他にも丼物やコロッケなどなかなかメニューも豊富だけど、この店では次回も唐揚げ食べてしまいそうだなぁ。

 

からあげ とり多津

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13155655/top_amp/