銀座 篝 大手町一丁目店

いつか行ってみたいと思ってた篝さん。銀座まで行くのが面倒でなかなか行けなかったけど、大手町にあるっていうので、早速きてみた。初めてなのでスタンダードなメニュー頼むつもりだったのに、「NEW」の言葉に弱い。鶏白湯醤油Soba 980円 をオーダー。

ポタージュかと思うくらいにクリーミー。メッチャ濃い。スープ飲んだら喉乾く!って思いつつも飲みきった。トッピングの生姜がとても良いアクセントになって止まらない。美味いわー。そして、やっぱつけそばよりラーメンの方が好みだと実感。

駅近って事でまたこよう。今度は3種スープの芳潤中華Sobaを食したい。

 

1930くらいで3組並んでたけど、食券買ってから並ぶスタイルなので回転がとても良い。つーか、座ってからラーメンくるまでメッチャ早かった。

個人的はSuicaが使えるのが素敵。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13195336/top_amp/